間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

懇親会

イシダ塾初の懇親会(保護者会)を行った。

連休中の、しかも夕方にするなんて!と『次の塾長』に叱られた。

御尤もです(^^ゞ

でも、心の片隅に淡~~~~い期待があったんだけどな(^^;;

 

昔からずっと思っている。

保護者会は必要な人は来ない。

来る人は必要ではない…という真理。

まるで禅問答。

でも、そうなんです。

 

ただ、今回は実施日と時間帯に難ありだったので、

この法則が成立するか否かは次回の結果を待ちたい。。。

 

とてもゆったりと子ども達の話ができて、双方理解が深まって意義のある会だったことを報告しておきたい。

 

いまの塾長:荒井隆宏