間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う日曜日…

友人と鶴橋でセッションをしてきた。 昼間はまずまずの人出だったが、夕方食事のために外に出てみてびっくり。 商店街は見事に全部閉店。 申し合わせてるな、これは。 そして上六のファミレスへ。 客はまばら。 それこそそれぞ1mずつ離れている。半ばポー…

真、新コロナウイルス対策だわかった!

今すぐTVを切ることです!

またあの人が出てきた…

元絶望希望の党、党首の小池百合子氏。 民進党議員を排除する…で総スカンを食ってトーンダウン。 もう選手生命も終わりかなと思ったら…。またまた復活してきた。今度は都から人を排除するのか? 都民人口927.3万。コロナウイルス“感染者”が毎日40人超えが3日…

本当に怖いのは…

連日、もう飽き飽きするくらいTVでは騒いでいる。 私には、キャスター達の表情の向こう側に嬉々としたものが透けて見える。そもそもこの騒動、自粛だ、閉鎖だ!と喚く人は全員給料で飯を食ってる連中である。 NHKをはじめとするメディア、そして役人、政治家…

見えない、大きな力

私は専門家ではないから偉そうなことは言ってはいけない…そう思いながらじっと黙っていた。 が、このところの動きは実に妙である。 我々庶民が得ることができる情報がどうも偏っているとしか思えない。つまり、いつものことだが…マスコミっていう集合体は常…