間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

EIZO

PCを変えたのでモニターケーブルが必要になった。

私はまたやってしまった(;^_^A

電源とかケーブルの形状にすこぶる弱いのである。

 

使っているEIZOのケーブルのコネクターはDVIと。

はいはい、で、PCにはそれがなかったのでVGAになってるやつ。

ほいほいと思ってアマゾンでポチ。

で、繋ごうとしたら合わない。

え?なんで?

で、よく見たらなんだか形が違うやん。

で、また別のをポチ。

じゃいよいよ!と思って最後にケーブル繋ごうとしたら、

合わない!

なんで?なんで?なんで?

で、やっとわかった。シングルリンクってやつやねんな。

HDMIがついてりゃこんなに苦労せんのに!

で、返品手配(アマゾンさんすみません)してHDMIからVGA変換器とケーブルをポチ。

で、やっとさっき繋がった。

ま、もうひとつ難儀があったが省略。

もうほんまケーブルとか、規格揃えてや('ω')ノ