間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

ウォーキング

夏場になると夜によく歩く。

先日も脚がだるかったので軽く2kmほど歩いてきた。

上六周辺をくるくる歩いた。

自然、脚が塾の方に向く。

N開、K館、H学園…。その他中小、個人塾、単科塾…。実にたくさんある。

N開の前を通った時、何気なくビルの全体感や入り口を眺めていた。

 

あぁ、そりゃそうだわなぁ…と、独り言ちた。

こんな立派な建物に入っている塾、先生達は全員スーツ着て、そのうちの何人かは超高学歴だったり、どこやらの大手塾から変わってきたりしたセンセイ達。

うんうん、イシダ塾の塾長の言うことなんて届かないわけだ(笑)

完全にひがんで書いている。

 

立派な学歴、明晰な頭脳、大きな舞台での経験…そんなデコレーションが邪魔にならないようにどうぞ子どもをちゃんと見てやってくださいな。

ワタシらは違う観点から、それでも日の当たる生き方を伝授しますから。

大きくなってあの先生に預けてよかったと言われるようにするつもり。