間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

Lineグループ

土曜日、夕方の授業は中学生二人だった。

どちらもまだまだな少年だ(^^;

途中、一人の方が調子に乗りすぎたので一喝した。

あんなに大きな声で叱り飛ばしたのは久しぶりだ。

頭の片隅で、“あ、まだこんなに熱くなれる”と思ったりしながら…。

 

別に彼らの機嫌取りをしたわけじゃないけど、“中学組のLineグループ作れば?”と振ってみた。

すると奴らはiPhoneを取り出して写真は撮ったり、ライブラリーから私の写真を探したり、ネットから拾ってきたり…。

 

で、結局ふたつのグループができた。

私はその片方だけに入れてもらえた。ま、連絡網ですからね(^^;

で、もう一つは“アライの愚痴をみんなで言い合うグループ”だそうで、当然こっちは仲間外れ( `ー´)ノ

 

嬉しかったのは、今日来ていなかった紅一点ちゃんがグループに参加してくれたことだ。“表”はともかくも“裏”も。

どうか、うまく使っていい形で連携を取ってほしい。

 

一喝された方の少年は叱られる前よりも上機嫌になって帰宅していった。

いいのか(^^;

ま、ええやん(^^)/

 

なんだか無性にビートルズが聴きたくなった。

こういう時はなぜか“I've got a feeling”なんだよなぁ。

www.youtube.com