間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

楽天Edyにしてみた

楽天って嫌いだった。

でもGodinギターをゲットする時にポイントがたくさん付くって書いてあって思わず食いついたのが一昨年かな。

で、dカードから段々移行していった。

そもそもDoCoMoじゃないのにdカード持っていてもあまり強みがない。

 

でも楽天ってなぁ、カードってなぁとそこは爺のアライ、躊躇っていたのである。

でもEdyって便利だし、いいなぁと思って先日カードを作り直した。

まだ届いていないけど、これ楽天カードからチャージできるし、それするだけでまずポイントが付く。

で、買い物でも付く。

じゃ、二重取りなわけ?

楽天すごいな。

でも、大丈夫なんか?

って思っちゃダメのね、今時。