間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

歯磨きのガラパゴス化

水曜日、塾に来ていた小学生に聞いた話でびっくりしたので上げておくことにする。

歯磨きについてである。

食後すぐに歯を磨いてはいけないのである。

ある小学校で校内一斉にさせているという(;^_^A

気持ちはわかるんだけど、そういうことはきちんとしたプロに意見聞いてからやるべきではないのか?

とりあえず、その児童には間違っていることを話した。

学校の先生に言っていい?と聞くので、はい、是非に!と答えておいた。

 

詳しい記事を見つけたので、リンクさせていただくことにします。

president.jp