間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

久しぶりの歯医者

治療を一通り終えて、いったん休止してもらっていた歯の治療。

三か月後に検診に…と言われていた。

先週、鏡を見たら前歯にはっきりと歯石!!!

うそ~ん。あんなにちゃんとケアしてるのにぃ!(;^_^A

 

歯磨きをチェックする例の赤い試験薬を塗られた。

前もそうだったが、私は前歯を磨き忘れるのか、真っ赤(^^;

 

しかもせっかく買った電動歯ブラシもあまり歓迎されない。

電動の後で、歯間に極細のブラシを当てて、ソフトに磨いて下さい…と言われた。

やっぱり鏡を見て磨いた方が良いらしい。

面倒だけど、また、がんばろっと。

一応、まだ全部自前の歯なので。。。