間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

9.11ってほんまにテロ?

いわゆるアメリカの同時多発テロ。このニュースを私は確か梅田の駅で知った。
これはえらいことになる!と足が止まるほど、戦慄したのを昨日のことのように覚えている。

結局、その顛末は周知の通りだ。

ま、自国の大統領を公開処刑みたいな形で亡き者にし、尚且つ嘘だらけの報告書を作ってしまうおっそろしい国だから、自作自演のテロくらいできなくはないだろう。
空中で7回曲がって、そのうちの1回は1.5秒静止する銃弾。
さすがは先進国だ。

落下のスピードよりも速く崩れ落ちたビル。
火災なんかでは溶けるはずのない鉄骨が解け、崩壊するビル。
旅客機が落ちたのに、影も形も残っていない。
携帯電話の届かない高度に居たはずの乗客と電話できた不思議…。
崩れ落ちたツインビルを事件の2週間前に買って、多額の保険金を手にした富豪。

いやはや、不思議。