間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

耳コピとヘッドホン

私はあまり物欲というものが強くない。もちろん有り余るほどお小遣いがあればほしいものはないではない。

今からもう何年も前、たまたま手元に若干の余裕があって、ヘッドホンを買った。

BoseのQC25というやつで、まぁ、これがようできてるわけで。。。

今まで聴こえなかった音が聴こえてくる。

ほほ~!とほくそ笑んでしまう。

解像度が高いのでコピーしやすくなった気がしている。

もう他のヘッドホンは使えない。

ノイズキャンセルのスイッチを押すとす~っと“無音”になるんである。

音の中和?

だから(これはしないけど)地下鉄でアコースティックが聴けるわけだ。

 

ところで先日、知り合いの車に乗せてもらった際、床にものを落として拾った。

屈んだところにちょうどスピーカーがあって、これもたまたま知っている曲だったのでわかったのだが、そのオーディオの音もすごくよかった。

耳コピする時クルマ貸してほしいくらい(笑)