間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

悲劇

私はクラプトンというミュージシャンがとても好きだ。

理屈がない。ただただ好きだ。

 

もうずいぶん昔、ある雑誌に携帯版テトリスの写真が載っていた。

絵解きにクラプトンという文字が見えた。

ん?何?

読んでみて全身の毛穴が閉じた気がした。

 

彼は我が子を事故で亡くし、しばらくして彼史上最も大きな成功を収めることになる。

が、その裏で彼はプライベートな時間をうまく過ごせなかったという。

何かしていなければ大きな波に飲み込まれてしまいそうだった。

そこで彼はテトリスを手に取ったという。

 

Tears in heaven は本当はあまり歌いたくないらしい。

その話を思いながら私はいつもギターを触るたびにこれを弾いてしまう。

 

もうmartin 00042はいらないけど、やっぱりストラトは欲しいかな。

ボディは黒、ネックはメイプル。

別にレリックは必要ないがさらっぴんは要らない。

でもこれが意外に高価なんだよな(^^;

ストラトでTears...は弾かないんだけど。