間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

ブログはノーガード(*_*;

ブログって何ですか?と突然聞かれてすらすらと模範解答を言える人はそう多くないかもしれない。

私はブログなるものが普及し始めた時に飛びついた派である。

何かしらの情報を発信する人間として、やはりそこそこの文章力は必要だと思ったのである。

私などの書く駄文を読んでくださった方には恐縮至極である(^^;

 

ブログは大好きなのだが困った点が無くもない。

 

それは公開先を限定しにくいということである。

私などの書いたものをもう見なくともよいと思われる人も読むわけで、またそれを特定することはかなり困難でもある。

 

無責任に言い放っているように見えて、これはこれで意外に覚悟が必要だ。

 

国会の審議を外国人に見せるのと同じことだ…と言ってしまうと大言壮語なんだけれど、質は似ている(+_+)