間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

ぶっ飛んでいた

ミックジャガーでも、フレディ・マーキュリーでもない。

ロッド・スチュアートは別格として、私はボウイーのファンだった。

ボーイではなく、ボウイー。

 

初めてジャケットを見た時、なんやねん、この気持ち悪い男!と思った。

でも曲を聴くうちにどんどん虜になっていく。

 

ライブに行った。

今はなき、旧フェスティバルホール

汗の飛んできそうな距離でボウイーを見た。

それはおよそ現実とは思えない、宇宙から落ちてきた男のshowだった。

 ぶっ飛んでたなぁ。

 

音大を目指していた同級生の女子は、“Aladdin Sane”を大事そうに持っていた私を

“そんなの聴いてるの⁈アライ君って不良!”と言い放った。

 

www.youtube.com

あれから、半世紀(^^;

やっぱりアライは不良爺である。