間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

大学ってとこはほんまに!(>_<)

そもそも大学の稼働は年間8か月そこそこだ。で、学費はべらぼうに高い。そこにもってきてこのコロナ禍。2020年春の新入生でまだ一度もキャンパスに行ったことがない学生が多数いる。対面式遠隔授業?はい?じゃ、わざわざ下宿する必要なかったじゃん。地方から東京に出て新生活スタート!と思っていた学生さんはほんとに気の毒だ。大学は多方面から学生がやってきて、大教室なので感染予防ができないと抜かす。

いやいや、努力してみた?

ちょっとどっかのクラブで複数の『感染者』が出たらマスコミが叩くのでビビってるだけでしょ。半々でやるとか、半分だけやるとか、何とかしろや。それで学費は満額取るわけ?信じられない。こんなヘタレな教育機関出ることが人生のパスポートになるなんて情けないね。

 

今、高校の通信制が増えている。

大学も通信やウエブ大学なんて出てくるんじゃないか?

それで実力は就職試験の際に計るってことになったら大学離れが進むんだけどな。

 

それと余談だが高校野球もプロ志望はトライアウト式の入団資格検査に変えればいい。その方が公平である。そうすれば連盟に巣食うパラサイトOBを排除できる。

ほんま日本ってパラサイト族多すぎ。どんだけ宿主大きいのや?