間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

イシダ塾の中学部

とってもいい雰囲気になってきました。

楽しいだけじゃだめだと眉をひそめる人は来なくて結構。

 

子ども達が本当に安心して一緒に机を並べて勉強する。

ノートに何か書きながら、問題を解きながら、時として顔を上げて驚いたり、笑いあったり、先生の話に耳を傾けたり、先生をやっつけたり…。

 

私が言うのもなんだけど、楽しそう。

羨ましい。

 

あの子たちに想う。

どうか、馴れ合いではなく本当の仲間になって、ある時は厳しいことも指摘しあえる仲間になってほしい。

 

でもなぁ、あんまりいい感じになりすぎて、誰も紹介してくれないかも(笑)

ま、いいか(^^;