間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

Lineグループ#2

塾の中学生達がLineグループを作っている。

もちろん私も入っている連絡網だ。

イシダ塾のおもしろいところは、これ以外にもう一つ『ウラグループ』があることだ。しかも、それは私の勧めで作ってもらった。もちろん、私は抜き(;'∀')

たしか、グループ名は“アライの愚痴を言う”だったと思う(笑)

うん、だんだん“らしく”なってきたなぁ ええ感じ(^^v

 

彼らが通う学校は3校。うち一つは今日から中間である。

その君は、後輩を思って『ちゃんとやり直しをしてる?』と流した。

すると先にメンバーが風邪を引いた、と。

で、別の子が心配していた。

『やり直し』はスルーされたが(されたのかな?)、その内容が可愛いではないか。

 

どうか、こういうつながりが育っていってほしいものだ。

オトナから見ると子どもがLineグループ…と聞けば、眉を顰める。

でもそんなものばかりではないはずだ。

正しく使えば、本当の仲間になれる。

 

何かあったときに相談できる人を作ってほしい。

私でいいならいいい。

でも、同年代で信頼できるを見つけてほしい。

そういう意味では、これから色々起こる教場での仲間は信頼が結べる人達のはずだ。

私はだから、あえて、自分を外したグループを作ってほいしかったのだ。

とってもええ感じで始まっている。