間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

コロナ疲れ

新型コロナウイルス、今日は全国で〇〇人の感染者が出ました』と夜のワイドショー。ほんとにいつまでやってんだろと呆れ果てる。

そして、ますますTVを付ける時間が減る。(あ、これはいいことだ(^^; )

 

Face Bookでも色々コロナについて語ってみたけれど、やっぱり本音は無用に怖がっている人が圧倒的だ。

いや、勿論それで結構なんだけれど、感染症という括り方からすれば不公平なほど『大物扱い』である。新コロナはそんなに大物ではない。日本じゃインフルエンザ以下だ。

 

よって、もうこの話題はなるべく触れない。見聞きはしても立ち入らないことにした。

 敢えてノーマスクを高らかに謳うでもなく、かといって卑屈に付け続けることもしない。店に入る時、エレベーターに乗る時…密はダメなんでしょ?付けますよちゃんと。

 

ただ、コロナと判定されたら社会的に『成敗』される(^^;

この方がきつい。

 日本っていつからこんな意地悪な国になったんだろう。

全然豊かな社会じゃない。

弱者にやさしく? 嘘言いなさんなって(>_<)

 

まぁ、いい。

コロナはやんぴである。