間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

イシダ塾、引っ越します(^^)v

予想もしなかった展開です。

2年前、とりあえずという形で物件をお借りしましたが、私の嫌いな両側に挟まれた部屋。少人数でやりたいという思いにはばっちりの部屋でした。

ところがコロナが来て、めちゃくちゃダメージがあって、どうしようかと思っていた時、同じ階のテナントさんが出ることになり、たまたまオーナーさんにそれを聞いたら、後に入りますか?とごく気楽に言ってくださり、話がどんどん進み、来月から正式に変わることに。。。というかもう動いていいそうなので、順次移していこうと思っています。

今度の教室は主には動画作成用の部屋になりそうなので黒板を入れました。

今まで使っていたホワイトボードは、横が180センチだったのですが、今度の黒板は横が240cmあります。これで画面から黒板が切れることがなく、かつ、問題と解説をスペースを気にせず書くことができます。

そして何より、黒板!さらには暗線入り!

アライはほぼこれで授業をすることはないでしょうが、すごく良い感じです(^^)v

 (いや、なにか動画配信でもしたくなてきた!)

 

そして、5月からもう一つ大きなことが始まります。

オンライン進学塾です。

名は、「すご腕受験」と言います。

「塾」を名前に入れなかったのは戦略、だそうです(^^ゞ

私は黒子に徹し、やっていきます。

色々新しいことに触れて、新鮮な毎日です。

 

まだまだ形ができていないので、しばらくは大変です。

ホームページはまもなくアップします。

イシダ塾は当然この塾と連動します。