間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

満員?御礼

イシダ塾の構想を練っている時、先生1人に対して、生徒は4人までは行けるだろうとふんでいたが、実際開講してみてそうはいかないことに改めて気が付いた。

中学生は4名までいける。が、小学生は3名までだなと思う。

中学生の定期テスト前は早い時間から中学生達がやってきて自習をする。

が、イシダ塾の子は私を『手伝って』くれる。

そういう姿を見るにつけ、やっぱり開講してよかったと思う。

 

でも、赤ちゃん返りではないけれど、込み入ってるときにわざわざ難しい問題の質問にくる子も居る。

おいっ!( `ー´)ノ

 

ま、ええか(;^_^A

そんなわけで、全授業のうち約50%は満席となりましたm(_ _)m