間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

卓球

今日もまた元クマキッズが教室に来てくれた。本当に嬉しいことだ。

6年ぶりの再会だった。今はもう立派な社会人となっている。そんな“子”が今でも私を忘れず、教室ができたと聞いて尋ねてくれるわけである。私は本当に幸せ者である。

 

“よく教室で卓球したよね”

“今もラケットあるよ”

“やってるん?”

“やってるさ”

 

その時間に勉強に来ていた子がどうやら興味を示したようだ。授業の間に休憩があるのでその時間にちょこっとやってみた。

最後、その子だけになって、“帰る前にもう一度していい?”と言う。

その分頑張る子なのでもちろんOKを出した。

私はこの子のこんな楽しそうな姿を初めて見た。

勉強も大事なんだけど、もっと色んな話を聞いたり、したりしたいなと改めて思った。

因みに。

卓球は速読並みに脳を活性化します(^^ゞ