間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

亡国のモバイル端末

最近よく目にする恐ろしい光景。

それは乳幼児が親のスマホを触っている光景である。

私はずっと子どもを見てきて、この時期に家事がしやすいからという理由でビデオをずっと見せることに反対してきた。

最近、そこにモバイル端末というもっと恐ろしい利(武)器が登場した。

先日もどこかのファミレスでこの光景を見た。

ママ同士話に花が咲いている。

そのままにだっこされたまだバブバブの子がスマホを見ている。

いやあれは凝視だな。ほとんど瞬きをしていなかった。

あれを何年も続けるとどうなるか推して知るべしであるが、親たちは逆を想定している。

この子、まだ三歳なのにもうスマホ触れるねん!

 

あ~、ちゃいますねん!お母さん。

怖い怖い(◎_◎;)