間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

プリンター暴走、顛末

教室のPCでは印字できなかったプリンター。家に持ち帰って試したら普通に使えた。
で、またそれを教室に持っていって繋いでみた。
普通に使えた。
ファイルの印字もコピー機能も。

おいおい、なんなんこれ?(^^;

私にパソコンというものを教えてくれた『師匠』と、今日話をした。
先日の顛末を話したところ、私と同意見で『USB』周りが臭いですねということで落ち着いた。

“それもそれですけど、Windows再インストールしましょ!安くでできますよ!あ、Officeも!”
ということになった。
楽しみである。

思えば、この方が居なかったら、私はこの年でこんなにPCを使えるようにはなっていないと思う。
さらに彼は出始めのiPhoneも勧めてくださった。
こういうのに慣れておいた方が色々子ども達の面倒を見るのにも役に立ちますよ~とおっしゃったくれた。
先見の明である。