間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

スケート

私のブログを読んで下さっている方の中にインラインスケートをしている方がいらっしゃる。私は遠い昔、よくアイススケートに行った。

まぁ、自分の靴をもつほどの腕前(脚前か 笑;)ではなかったが、毎週のようにリンクに通ったものだ。

 

中学1年生になったばかりの頃、私はかなりのおでぶちゃんだった。

野球はできたけど、駆けっこが全くダメだった。

夏休み前に野球部を辞めたところ、同じクラスで陸上をやっていた友達に半ば強制的に陸上部の合宿に連れていかれた。入部ではなく、合宿に(^^;

 

とにかく一日中走らされたのだ(@_@)

で、休憩時間と称してローラースケートもさせられた。

はじめはできなかったが、すぐにできるようになり、1週間の合宿のあいだにすいすいと滑れるようになっていた。

 

合宿の帰りに制服に着替えて驚いた。ずっと体操服だったわけで、制服を着るのは1週間ぶり。1週間でズボンがブカブカになっていたのだ。

 

家に帰るとげっそり痩せた私を見て、兄が病院に行けといったくらいだ。

でも私はいたって元気。どころか、人生で最高の運動能力を持つ時期に入ったのだ。

この時期があったから私はなんでもできるカラダを手に入れることができたのだ。

 

実は今、ちょっとスケートがしたい。

でも、さすがにこの老体に自信がない。

去年、ボウリングを久しぶりにしてみたら、まだ手ごたえがあったけれど、スケートはそう簡単には行くまい。おととし、5歳下の音楽仲間がスケボーで転倒し、えらい目にあっていた。

 

何より転倒が怖い。脚にいいのはわかってるんだけどなぁ。

爺、インラインで転倒してどこかの骨を折ったり、頭打ったらシャレにならん(笑) 

でも、したい。

 

人生で2回ほどインラインをはいて滑ったことがあるけど、怖かったのを覚えている。

若さが羨ましいのはこういう時だ(>_<)