間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

夏男

私は6月の末、梅雨時に生まれた。
だからなのか、暑いのも、湿気が多いのも我慢できる。
いや、好きである。
事情が許すなら、タイ辺りで暮らしたい。

9月9日、台風15号が関東で大暴れをした。
この台風が発生したあたりから、少し涼しくなるのかという予感が消し飛んだ。
仕事場のビル、部屋のドアを開けて廊下に出ると熱風が吹いているようだった。
一昨日、昨日あたりの暑さが私には今年一番と感じた暑さだった。

自宅のあるマンションの隣のビルの壁に、毎年ヤモリ君が出る。
いったん姿を見せなくなった彼(?)も、昨日また姿を見せた。
爬虫類は大嫌いなのだが、ヤモリ君はつい見てしまう。
見るのがいつも同じヤモリ君なのかどうなのか知らないが…(^^ゞ

ほんとに今日は体中にオイルを塗りたくられたような気のする暑さだった。

2019/09/09深夜