間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

ホームページ、若干の変更

手伝ってもらっている谷先生とLINEでやり取りするうち、思うところあって、ホームページを手直しした。
4月にオープンしてあっという間に今に至った。
小さいなりに色々な出来事はあった。
そして先月くらいから落ち着き始めたと思って矢先であった。
ずっと以前から気になっていたことを指摘されたわけである。

自分の怠惰さから放置してたのである。
そして、明確な答えを突き詰めて出せていなかったということもある。

上六という地。
それを考えると入り口はこうならざるを得ないだろう。
中学に入ってからが中学受験と同等、いやそれ以上に大切な時期なのである。
そのサポートをしたいとイシダ塾を始めたわけである。

中学受験はいろいろな問題が山積している。
現状は認めつつも、理想的なものを捨ててはいけない。
わずかな自己矛盾も飲み込んでしまわなければならない。
そんな私のアドバイスに真剣に耳を傾けてくださる方に全力で向き合いたい。
私はそう考えている。