間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

新旧クマキッズ相まみえる

私は子ども達と過ごしてきていつも思うことがひとつある。

何かのチャンスをつかんだり、ここぞ!という時に頑張れる子はいつも居るのである。別に呼びつけたわけでもないのにそこに居るのである。

 

今日、元クマキッズが懐かしい顔を見せてくれた。

私はアマゾンで買ったホワイトボードを組み立てている最中だった。

え!わ!なんで?!とわけのわからない奇声を発しながら教室に入ってもらったが、彼はごく普通に組み立てを手伝ってくれている(笑)

私は、心の中で(これだよ、これ!)と思いながらもこれも普通に手伝ってもらった。

 

そうこうするうちに新しいクマキッズが来た。彼は最近言葉の端々に『クマ』を入れてくる。そういうところが私は可愛くて仕方ないのだが…(^^ゞ

 

そこに小学生が一人やってきて、新クマキッズが横に座って見てくれていた。

そう、こういうことなんだ。これが理想だんだよなぁ…と私は少しじーんとしてしまった。

ありがとうね!大先輩クマキッズ。