間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

流布?(^^;

ある子のお母さんに言われた。

“えっ!合宿って勉強するんですか⁈”…と仰る(/_;)

しますよ!しますとも!

徹夜しないと終わらないくらい勉強させてやろうかな(^^♪

 ま、確かに谷先生なら1日12時間くらい勉強させるんだろうな。

でもクマ塾の合宿はそうではなかった。

1日8時間、釣りが2時間強。

で、家に帰ると子ども達は後の2時間の話しかしないのだ。

ブラックバス3匹釣ったよ~などと。

 

私が釣りをさせるのにはちゃんとわけがあるのだが、

これは行った人にだけ教えよう(笑)

言葉だけが流布するのは嫌なので…(>_<)