間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

ご報告

1月16日から始まった中学入試。

イシダ塾に来てくれていた子達は素晴らしい結果を残してくれました。

その中の一人の子が報告に来てくれました。

完全制覇です!

おめでとう!!努力が実りました。

コロナで色々とありましたが希望を見失うことなく努力を惜しまなかったことがこの結果につながったのだと思います。

その子は使っていた赤本を残してくれました。

それが驚くほどきれいでした。

使い方に二種類あります。ボロボロになるまで使い込む派とコピーを取って元はきれいに残す派です。

その子は後者のタイプだったのです。

何より、そこに自分が居た証という意味に私は受け取りました。

赤本を置いて行ってくれるというのは本当に嬉しいのです。

心からおめでとう!

これからもずっと応援します。何かあったら相談に来てください。

何もなくても顔を見せてください。

成長が楽しみです。

f:id:kuma-G:20210129005038j:plain