間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

連休を終えて…

 まだ終わってないけど、連休をほぼ終えて、いくつかのことがわかった。

とりあえず、来年からは遠慮なく休むことにしよう…と今のところ思っている。

ま、どっちみち暇なので、オーダーじゃなくてオンデマンド方式、かな(笑)

幸い自宅の近くだし、今日行きます電話があったら開ける…みたいな(^^ゞ

 

やっている人間は同じでも、時期も違えば、私の年齢も違う。

さらに受験事情、塾事情も違う。

常々、肝に銘じてはいるがつい錯覚してしまうことがある。

あくまでも個別指導なのだという立ち位置。

これをブレることなく展開しなければならない。

 

ま、そうは言っても私は個別指導塾で全体集会をしてしまうような人間なのだが…(笑)