間違いだらけの中学受験+α

小さい小さい個人塾の塾長ブログです。

三兄弟

 

元クマ塾には兄弟が何組もいた。

その中でも目立つこと、ナンバーワンの兄弟が居た。

三人ともほんとうに頭の良い子達で、算数の授業が面白かった。

が、如何せん、回転の速い子にありがちな欠点があった。

勤勉さに欠けるのである。

末は博士でもお医者にでもなれる能力がありながらそれを持て余していた。

お母さんはとてもご苦労されたと思う。

普通のことがスムースにいかない子は少なくない。

再会したのだから、この辺りはぼちぼちとお話を伺っていきたい。

 

この三兄弟について、私の中にひとつの都市伝説がある。

それはだんごの次男である。

三人にものを教えた私はこう思っている。

この子は『わざとT学園を落ちてきたのではないか』…と。

お母さんと三男は一笑に付したが、私は納得していない。

奴ならこれくらいはやりかねないのだ(笑)

 

それで兄貴と同じ学校にきっちり、それもかなりの余裕をもって合格したのだから大したやつである。難易度が高い学校だけに想像するに恐ろしい(^^ゞ

また、いっぺん本人に話を聞いてみたいところだ。

大きくなっても三人がとても仲良しだと聞いて私は嬉しいやらうらやましいやら…。いろいろな思い出が蘇った。